カテゴリ
  1. トップ
  2. 書籍
  3. 明日も生きていこうと思える絵本101
商品詳細画像

明日も生きていこうと思える絵本101

赤木かん子/著
著作者
赤木かん子/著
メーカー名/出版社名
草思社
出版年月
2024年2月
ISBNコード
978-4-7942-2711-9
(4-7942-2711-6)
頁数・縦
220P 18cm
分類
文芸/ブックガイド /ブックガイド
出荷の目安
5~10営業日前後で発送いたします。
お受け取りいただける日はお届けする国・量・時期により多少前後します。

価格¥1,500

出版社の商品紹介

出版社からのコメント

みんなが知っている名作から誰も知らない名作まで…あなたの日常に力をくれる名絵本を101冊一挙紹介!この本は、絵本と出会うための本です。絵本といえば、やさしく癒やしてくれそうなイメージを持たれる方は多いのではないでしょうか。ところが本書では、著者があえて「衝撃的でハッと覚醒させられる」絵本ばかり選びました。著者によれば、子どもの本の特徴は、「真面目、真剣、逃げない」だそうです。ですから、子ども向けの絵本には、大人が読めば、直球で心にズドンとくる、本質的で核心を突くものが多いのです。本書の中で気になる絵本が見つかったら、まずはお近くの図書館で借りて読んでみてください。いろいろな絵本を読んでいくうちに、手元に置いておきたくなる“特別な一冊”が必ず見つかるはずです。本書を窓口にして、無限に広がる絵本の世界を堪能していただければ幸いです。

  • ※商品代の他に送料がかかります。
    送料は商品代・送付先によって変わります。詳しくは書籍の料金についてのご案内をご確認ください。
  • ※現時点でお取り扱いがない場合でも、今後購入可能となる場合がございます。
  • ※送付先を追加・変更される場合はご購入前にマイページよりご登録をお願いいたします。
  • ※商品は予告なく取り扱い中止となる場合がございます。
  • ※ご注文商品が在庫切れなどの際はキャンセルのご連絡をさせていただく場合がございます。
common-popup-caution

common-popup-caution